T-Log



カテゴリ:駄文( 41 )


MSN メッセンジャー

e0060962_13391297.jpgMSN Messenger 7.5.0311 改造パッチと,ツール→オプション→セキュリティ→「共有のコンピュータを使用しているため、タブを表示しない」にチェックで,ここまですっきりできる.
[PR]
by hazee | 2005-11-23 13:37 | 駄文

RSSリーダー

ブログの更新チェックに欠かせないRSSリーダー.
今まではgoo RSSリーダというのを使っていたけど,使い勝手が悪い(マウスジェスチャーが使えないとか).やはり普段から使い慣れたブラウザの方がいい.で,RSSバー for Sleipnirというものを教えてもらったので,早速使ってみた.

これはイイ!
マウス右クリ+マウス左移動で戻れる!
[PR]
by hazee | 2005-11-22 20:50 | 駄文

ワンピース

少々飽きてきたワンピースだが,現在連載中のエニエス・ロビー編がめちゃくちゃおもしろい.
要塞を攻める迫力がすごく,昔やっていたリネージュというゲームの攻城戦を思い出した.
[PR]
by hazee | 2005-11-20 04:20 | 駄文

けいたいでんわのかいしゃ。


未だに次の携帯はドコモにするかauにするかで悩んでいる.
KDDIは就職先が大株主なんで,たぶん会社の売店とかで端末が安く売られているのだろう.
ドコモはユーザが多いのは魅力だけど,無意味に料金が高いんだよね.まだ圧倒的シェアがあって体力あるんだから,ここらでガツンと値下げしてauを引き離さないと,じり貧の予感.
555円で5件(固定含む)までGOGO定額ってのをやってみない?w>T氏
GOGOといえば・・・

ボーダフォンは世界的にはエクセレントカンパニーなんだが・・魅力的な端末が少ないのとうちの大学では異常に電波状態が悪いのが痛い.ガンガレ


これを書くためにいろいろと調べたこと.
http://www.irwebcasting.com/051021/02/524c6f0df2/main/index01_hi.html
http://www.irwebcasting.com/051018/01/8b83a358f5/index.html
そっくりやん!
a href="http://company.nikkei.co.jp/fininfo.cfm?scode=9437
利益率が20%程度に見える.んなバカなっ!?
[PR]
by hazee | 2005-11-06 04:22 | 駄文

素人のように考え、玄人として実行する

今日は休日.研究室に置いてあった「素人のように考え、玄人として実行する」という本を見つけ,読み始めた.当たり前のことだけど,意識してトレーニングしないとなかなか出来ないことに気付かされる.ちょっと自慢っぽく感じるが,実体験を元に書かれているので説得力がある.特に技術系な友人たちにお勧めする.

ところで,アマゾンでページの中身が少し見ることができるようになったことを思い出した.これは大きい書店が近くにない多くの人たち(自分も含め)にとってはありがたい.
[PR]
by hazee | 2005-11-05 16:52 | 駄文

シャリシャリとした触感がたまらないアイスクリームの爽をスーパーで買った.
食べようとしたときに,ちょっと溶けていて分離気味になっているのに気付く.
こうなってしまったら,ただのアイスと氷でおいしくない.
[PR]
by hazee | 2005-11-01 03:12 | 駄文

ドコモだけ



耳に残るあのCMはかなり前から人気らしい(俺遅れてる)
キャラクターもいいんだけど,俺の注目は最近「かわいい」から「きれい」になった加藤あい.
性格が悪かろうがなんだろうがいいもんはいい!

実家の近くにある三菱電機の工場の周りに立っている「のぼり」の加藤あいもきれいな感じ.
[PR]
by hazee | 2005-10-31 03:05 | 駄文

えびフィレオ

えびフィレオのCMに出ている蛯原友里がかわいい.
素の顔は,まぁまぁキレイなお姉さんって感じだけど,
あのCMの作り方がすごくうまいからかわいく見えるんだろう.
乳は小さいけど人気出る予感.

てゆうか,えびフィレオおいしそうねw

http://ebipuri.com/
http://www.jap.co.jp/ebihara_yuri/
[PR]
by hazee | 2005-10-29 22:57 | 駄文

中止 停電

下に書いた収録は中止になったみたい.
テレビに出ないのは良かったと思うけど,
モーターショー行けないのが実に残念.


今日大学全体が,電気事業法に基づく電気設備の定期点検のため9:00~17:30まで停電となり,寮も停電に.
何も考えて無くて冷凍庫の中のものが再冷凍されちゃったorz
冷蔵庫の中のものは未チェック.こわいなぁ~
[PR]
by hazee | 2005-10-24 00:32 | 駄文

収録

研究室の用事で24~25日に東京に行くことになったので,東京モーターショーに行ける予感.
出来たら友達のお見舞いにも行けるといいな.
[PR]
by hazee | 2005-10-21 14:37 | 駄文

言わぬが花
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30