T-Log



カテゴリ:自動車( 17 )


乗用車保有台数が多い都道府県

http://kurumart.jp/ranking/back/rank231.html
自動車王国愛知.電車は路線が充実してないし料金が高い.逆に道路の整備率は全国一.
実際に愛知を車で走っていると快適.
運転マナーが悪いことをのぞけば.通称「名古屋走り」.しかし,それもそこの土地では普通らしい.
[PR]
by hazee | 2005-11-06 04:06 | 自動車

独禁法は大丈夫?

トヨタの社長とGMの会長がまた会談をした(ココ).共同出資している,アメリカの生産会社NUMMIがあったりで,二つの会社はライバルではあるが仲良し.
でも,世界自動車生産の1位2位が組むことってアリなんだろうか,と疑問に思う.
[PR]
by hazee | 2005-11-03 16:44 | 自動車

LF-Sh

LF-Sh
来年発売される,セルシオのレクサス版LSのハイブリッド版みたいなもの.
エクステリアはかっこいいけど,個人的にはGSの方が好き.
[PR]
by hazee | 2005-10-19 22:21 | 自動車

無償修理

トヨタ、最多の127万台リコール・ヘッドライトに欠陥
過去最大規模、トヨタが127万台余のリコール届け出
生産合理化が仇に・・・
1台あたり1万円くらいのコストがかかるらしい.ざっと130億円の損失.開発担当者はどうなるんだろう(ガクブル

トヨタ、ハイブリッド車「プリウス」16万台のソフト不具合
ハリアーとかクルーガーハイブリッドのソフトウェアのソースコードは100万行以上あるらしい.
同程度の規模の某MS社の製品の品質に比べたら・・・直接人命に関わっているから比べちゃいかんか.元ネタ→日経ビジネス 2005年04月25日号
[PR]
by hazee | 2005-10-19 21:53 | 自動車

新型bB

来年フルモデルチェンジされるbBはこんなのに近くなるらしい.
現行モデルよりさらにヤン車やん!
[PR]
by hazee | 2005-10-14 16:23 | 自動車

東京モーターショー

行きたいな.行けないけど.

↓みたいなおねぇちゃんがいっぱいいるのかな?

オートギャラリー東京2005
[PR]
by hazee | 2005-10-14 10:27 | 自動車

ディーラー巡り

内定式の前日に名古屋入りして、友人と一緒にディーラー巡りをした。

ラクティスとパッソを見に、カローラ店へ。
ラクティスは結構良いけど割高に感じる。
パッソはおもちゃみたいで問題外・・・

bBを見に、ネッツ店へ。
車体サイズの割に社内が広くて結構いいけど作りがちゃちい。でもめちゃくちゃ安いしお買い得かな。
個人的にアルファードに興味があったので社内を物色したけど、高級車なのにどこか安っぽいのよね。

最後に冷やかしにLEXUSへ。
入るのにめちゃくちゃ緊張した。ホテルみたいに受付にきれいなおねぇちゃんが座ってるし。
でも、明らかに冷やかしの客なのに営業マンは親切に対応してくれて、ISとかGSの運転席や助手席にのせてくれたり、スペックや機能を詳しく教えてくれたりした。オーナー専用のエリアにも案内してもらったりしてちょっとセレブ(男だけど)気分。「今は買えませんよ」と言ったら、営業マンは「いいんですよ、多くの方にLEXUSを知ってほしいから。敷居が高いと言われるのが残念なんです。」と。

買う気がなくても親切に対応してくれるから是非LEXUSに行きましょう。

あーほしいなぁ。(でも、今は社員はLEXUS車を買えない。予約がずーっと先までいっぱいだから・・・)

LEXUS.jp
[PR]
by hazee | 2005-10-09 18:03 | 自動車

言わぬが花
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31