T-Log



<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


カメラ無し携帯

ドコモにprosolid prosolid II というカメラがない携帯があるらしい.
これに変えようかな.
http://panasonic.jp/mobile/prosolid/
http://panasonic.jp/mobile/prosolid2/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/prosolid/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/prosolid2/
[PR]
by hazee | 2005-11-30 16:47 | 駄文

書けない

友人のブログに「仕事のことを書きたいけど書けない」とあった.
そりゃそうだ.でも,仕事のことが書けなかったら書く事なんてほとんど無いような気がする.
だからあいつやあいつのブログの更新が止まってるんだ・・・w
[PR]
by hazee | 2005-11-30 13:00 | 駄文

迷惑メール対策

ボーダフォンでURLリンク付きのメール受信可否を設定できることを知った(あまり明細を見ないから知らなかった).
特定のアダルトサイトのURLを含むもの,または,すべてのURL付きメールを受信しないように出来る.前者の方をやってみたが,毎日1~3通来ていた迷惑メールがぱったりと途絶えた.
あいかわらず機械によると思われる無言電話はたまにあるが.
http://www.vodafone.jp/japanese/manner/url_filter.html
http://www.vodafone.jp/japanese/manner/measures/url_filter.html
[PR]
by hazee | 2005-11-29 13:45 | 駄文

カメラ無し携帯

諸事情からカメラの付いていない携帯を探したが,ほとんど無い.
いつの間にか時代が変わってしまったようだ.
困った.
[PR]
by hazee | 2005-11-27 16:48 | 自動車

MSN メッセンジャー

e0060962_13391297.jpgMSN Messenger 7.5.0311 改造パッチと,ツール→オプション→セキュリティ→「共有のコンピュータを使用しているため、タブを表示しない」にチェックで,ここまですっきりできる.
[PR]
by hazee | 2005-11-23 13:37 | 駄文

メモ

http://www.asahi-net.or.jp/~ap8h-ykkr/shuseibun919.html
[PR]
by hazee | 2005-11-22 20:52 | 研究

RSSリーダー

ブログの更新チェックに欠かせないRSSリーダー.
今まではgoo RSSリーダというのを使っていたけど,使い勝手が悪い(マウスジェスチャーが使えないとか).やはり普段から使い慣れたブラウザの方がいい.で,RSSバー for Sleipnirというものを教えてもらったので,早速使ってみた.

これはイイ!
マウス右クリ+マウス左移動で戻れる!
[PR]
by hazee | 2005-11-22 20:50 | 駄文

自動車

トラック盗み横転、中1と中2「運転したかった」
実家の近く・・・

一般財源化反対…トヨタ副会長、ホンダ社長も街頭へ
> 自動車メーカー首脳が呉越同舟で街頭でビラ配りをするのは異例のこと
JAFが署名活動をしている
[PR]
by hazee | 2005-11-21 17:52 | 自動車

いきあたりばったり

テスト用に作っていたプログラムを,メインプログラムに移植しようと思ったら,相当面倒なことに気づいた.日々是精進.
[PR]
by hazee | 2005-11-21 02:25 | 研究

ワンピース

少々飽きてきたワンピースだが,現在連載中のエニエス・ロビー編がめちゃくちゃおもしろい.
要塞を攻める迫力がすごく,昔やっていたリネージュというゲームの攻城戦を思い出した.
[PR]
by hazee | 2005-11-20 04:20 | 駄文

言わぬが花